忍者ブログ

[PR]


2014/09/20

フラループとレンガとびっち。

りとるドSびっち ~せんせーのコト、いぢめてア・ゲ・ル~
もちろん一応買ってプレイしたので一応感想。


ドSなんちゃらって付くぐらいだしM向け、というのは軽く見ればわかるけど、
じゃあどのくらいのM向け具合なんだろう、どれくらいドSなんだろうというとだな
「じゃあ寝っ転がってるんで気持よくしてね」というお客様体質の受け身をMと呼ぶのような
そんなガッカリではなく、ガチである、半分くらいは悪い意味でのガチ。
肉体や精神を適度に痛みつけるだけでなく軽く身体改造入ってるような部分もあるし
チン負けも最終的にラブラブもない、ドMじゃないと苦痛を覚えるかもしれない。
あとついでに修正もチ○ポ以外にはほぼ無いと言ってもいい。

少なくともラバー趣味の関係上、SM的な作品に触れる事がかなりありつつも
やはり単純にフェチ衣装が好きなだけなのでガチSMとなると結構辛い事が多い自分は
 りとSはむしろ生命の危機によるスリルからガチガチに興奮するけど怖い。という感じである。

少なくとも最近は調子が悪かったのだがプレイしてからは毎日元気です、でも怖い。




 シーンの合間に寸劇や与太話が有るわけでもなく、まさしくシチュエーション別シーン集と言った具合であり、
単純に「ストーリーとか要らないからエロシーンだけくれ」という需要に合致させるスリム化なのかもだが。
そのせいで、まるで悪い夢を見てるように、つじつまがあやふやな中でどんどんシーンが続くことになり
悪い夢を見ているような感覚に陥り軽くトリップしてくる(悪夢としても少なくとも淫夢では有るが)

それに加えて、
かつてクロウ氏の別名義での同人作品で、今もかなり高く評価している最恐の部分の、
ある種の催眠音声的な、そういった受け手の主体性を殺すような没入感のある文章。
そういった部分が、りとSではかなり濃厚に出ているように感じる。
これが上で述べたようなあやふやな気分の中でどんどんお出しされてゆくので、
連続してプレイしていると、どんどん思考力を失って
「このライターの作品は絶対に使わねぇ!」と公言してはばからない自分の意識も徐々に薄れていって、
「ハードすぎるけど、でも興奮するなぁ…」等と危うく洗脳されかけてしまっていたので危ない。
…なので途中から1シーンごとに休憩としてGoatSimulatorをプレイして耐えてました。
ありがとうヤギさん。
   
 


さて最後に、
ライター氏の前科の関係上「でもメタなんでしょう?」と言われているのを多々見た。
残念ながら、最後にオマケ程度でちょっとだけあると言わざるをえない、が。
少なくとも「M向けを騙る生ぬるいごっこ遊びに飽き飽きしていたんだ!」と言って
この作品のガチの折檻が苦痛でなく楽しめるという人ドMは、「いい感じに〆たな」、と。
そういった感想を抱けるのではないかというちょいメタなオマケでした。



まぁ、そうは言っても自分は経験上から、「あ、これアカンやつや」と
催眠音声的な主体性の消去プロセスを感じて苦笑いだったけど。
一度付いたトラウマって中々消えないね。

PR

2014/04/02 エロゲ Comment(0)

ここにある君の理想を一つだけ守れるなら

自分を知る人の半分くらいは知っているだろうがもちろんぴっちりスーツとか好きで
 パイスー(パイロットスーツ)専門のところにも足を運んでる自分なわけですからにして
エクスメイデン、もちろん見たりOPいいねってなったりパイスーいいよねってなったりしてるんだけど。
いや、どうなんだろうね。次回から黄色も加わってコントするのかね、
そうなるとPVとかで映ってる通りパイスー着て動いたらそれだけでいいんじゃないかなってなる。
なるんじゃない? …なったらいいなぁ。
取り敢えず見よう、そして30分無駄にしよう


やっぱさーアニメ的なパイスーって言ったらさー
こうピチピチかよ!って位薄いのもいいし多少与圧っぽくてぶかっとしてるのもいいし
そのうえちょっとしたアーマー的な部品があるといいし無くてボディラインで過ぎでもいいし
そんなんでバランスが難しいけどエクスメイデンのは良いバランスじゃない?
それは置いておいて、ともかくソ連戦闘機の対GスーツいいよねなWG:ALB

Red Dragonのcβが始まってからフレンドのin率が激減して涙目だけど
最近はすっかり英国面にハマって使いこなしてるので元気です。

RDの情報が出れば出るほど自衛隊ええわやっぱ英軍やわって気分になりつつある。
いや車輛のクソデブが如き航続距離の短さ等のデメリットも愛があればなんとかなるが
それ以上に英軍の増強っぷりが凄い魅力的なんだもん・・・
ALBで足りなかったSEAD機(ECM低性能だけど)のハリアーとか、ユーロファイターとか
戦車の車体(チーフテンどころかチャレンジャーも!)を利用したゲパルトクラスの砲性能の対空砲とかさ。

その上90's歩兵がL86を装備してるとかも地味にこれやばいよね、
実際ALBで大幅に改良と拡充された歩兵要素の中にあって
遠距離停止射撃が有利なL1A1(FAL)じゃイマイチ活かせない状況が多くて
いっそSASみたいにM16装備しろや!とか空挺部隊はSMG持ってて最高!ってなってたからなぁ。
ブルパップならアサルトライフルとカービンの中間くらいの判定になりそうだから期待できる。
……ポンコツっぷりがシミュレートされていなければだが。


まぁ理想ばっかり抱いてると自衛隊ユニットの時みたいにヴッてなりそうだけ。

2014/03/04 シミュレーション Comment(0)

新作のハイウェイMAPは小樽とか札幌だろうか

『ごむふぇち!ラバーで私を閉じこめて♪』(著者:たまっこ)快感☆ラブコミック
ええ、もちろんマスト買いましたよ、PC向けの配信サイトを待とうかと思ってたけど
我慢できなくてスマホ用のを購入ですよ、便利だねスマホ。

直接的な見応えあるエロではなく、かなりフェチ向けといった風情ある感じでかつ
デフォルメを多用して軽い雰囲気を出してるのもライトかつ味わい深い。
ラバーというとなんとなく、BDSMでR-18Gでって感じのイメージを持たれてるって聞いたことあるけど
おどろおどろしい感じは無く、ちょっとおしゃれでカワイイ感じなので気軽におすすめできる。

なんとなくでSMの道具にラバーを使います、とかそういうのでは全くなく、
ラバーの為のラテックスによるゴムの漫画なので、なんていうか、
今まで踏んできた地雷の経験を共有できる人とこういうのいいよね…うん、いい…と感想を共有し合いたい。

料理漫画を読んでて口の中で味が広がるみたいに、ゴムの匂いが感じられるいい作品です。




ここ何ヶ月もWARGAME:AirLand Battleしかゲームしてない気がするよ。


ソビエト、ポーランド、チェコスロバキア、東ドイツ、ソビエトと
PACTのナショナルデッキを転々としてまたソビエトナショナルに戻ったけど。
相変わらずつえーなーソビエト。

スペツナズは森林地帯なら1スタックでデルタフォース3スタックとタメ張れるし。
ロシア人声優のジェーニャさんの親父さんが所属してたことでお馴染みVDVは
射撃レートbuff50%付いてるしRPG-17の射程が875mあるしで対歩兵対装甲と優秀だし。
画像のKa-50はミサイルで戦車を狙撃してもいいしSAMで初動空挺ラッシュを叩きのめせるし。
新作のWARGAME:Red Dragonでバトルオーバー北海道しようものなら
絶対やばいことになるって感じしかしない。

RDも91年までの装備までだろうからF-2もOH-1もないんだよな…
まぁゲパードの上方修正のおかげで87式自走高射機関砲に希望が持てるし
それより何よりAH-1あるだろうからそれが救いだろうか。
ALBのNATO陣営だとアメリカ位しかそういう戦闘ヘリないから
他のNATOナショナルで結構かゆい所に手の届かない感覚あるんだよね。

でもKANATA持ったNINJAでもないと森林スペツナズには勝てないよ・・・

2013/10/06 シミュレーション Comment(0)

Nico:You didn't change the game, the game changed you.

豚の如き山賊に捕らわれて処女を奪われる 巨乳姫騎士&女戦士 ~絶対チ○ポなんかに負けたりしない!!~、が
発売したのでもちろん公式で予約してゲットしてプレイ、ちょっとした感想なぞ。


まぁ、エンディングとかエピローグの辺りのあれはどういうあれなんだとか
フランス革命的なあれがどうこうとかは熱心な方にまかせるとして。

今回普通にシコれそうな気がして怖いね。主に王子で。
名前を出すのも躊躇われる例のトラウマのせいで常に気を張って精神の均衡を保ちつつ最後までやったけどさ。
今回は何度かぐらつきがあったのでそうなんじゃないかなって思う。
女戦士のがいい、みたいなのを見たけど。姫騎士の熱演も捨てがたいと思う。

あと王子といえば"アレ"は真面目なシーンですモニターをビショビショにする場面ではないと思います
 
王子の怯え顔とかめっちゃそそるじゃない?いや、初見でめっちゃ噴いたけどさ。


あ、そうだ、発売前から、姫騎士でも?姫騎士なのに?って不安がられってたのをみたけど
鉄砲、出てきますよ。まぁそりゃそうだよな鉄砲ぐらい出てくるよな、
電気ショック機能付壁尻モニタースピーカーがあるんだから鉄砲ぐらいあるよ。
マスケットとか。


で、そう。例のあれ、
割りと前半であっこれは・・・って気づくのだが。
褐色と中の人の相乗効果で例の紫髪を想像してしまうかもしれないけど、そうではなくて
例のドジでガサツな地獄から何度も這い上がってくる不死身のデコ出し負け犬の、
それも通常の倍の推しなので結構そこら辺が鼻につきそうな人は居そうだ。

なんてったて、ライターの拘りというか妄執というかがかなり押し付けられてるキャラと思ってるので
醜くウザったいと思われそうだな、そこが味と臭みがあって刺激的な好みの部位ではあるのだが。
メタい要素はかなり減ってる本作ではあるが、この意地汚い負け犬のお陰で、
それでも「ああ相変わらずブレない所もちゃんとあるな」って思えるから、例のあれ目当ての自分も満足。


それにしても王子シコれるね。



「このライターの、絵師をドブに捨てるクソみたいな内容のを期待してたのになぁ~ッ!」って人はが
ガッカリするであろう出来、というのは喜ぶべき事なんですかね?

・・・いや、そうだな。どっちかっていうと、
「オメーこれからは心を入れ替える的な意味で烏的な名義にしたとかって話なのにエンジンかかってきたの今更か!なんか変なもんにでも当たったか!」かもしれないが。
まぁいいや、名前を出すのも躊躇われるアレの様な代物じゃなきゃなんだって歓迎さ。

 

2013/07/28 エロゲ Comment(0)

Do You Believe In Magic

りとる天使~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~、一応クリアした、が。
こう、これは今まで以上に、どういう風に自分の中で消化すれば良いか悩むな。
まぁ、なにはともあれ「カナタちゃんマジ天使」。コレだけは普遍の真実だね。
なんの含みも無く言い回しでも無く。


乗り物を修理したいけど何処に行ってもありゃしねぇDayZ
db8aa069.jpeg

1.7以降で追加された斧やバールによるmeleeが強すぎて
ステルスとかせずに村に突入してゾンビなで斬り薩摩オンラインになりかけてる。
まぁ、銃持った人間相手には一方的にやられて勝てないだろうから、
そこら辺でバランスは取れているのだろうけれど。
・・・銃にしろなんにしろ人を襲うなら絶対に先手必勝なわけだから
既に何人かのBandit(でないのも含む)を斧で血祭りにあげてるわけですが。

あと乗り物があると行動範囲がアホみたいに広がって別のゲームになるなぁ。
車もヘリも一向に見つからないものだからベレジノで見つけた自転車を使って
殆どの街を観光したけれど、こう、燃費だけなら自転車最強だわ。
せめてダッシュしてる時と同じくらいに水と飯の消費があればいいのだが、
単に乗り物に座ってるだけの判定?のようだから全速力で何個かの峠を越えても
ちっとも腹もへらねぇ喉も渇かねぇわで、大量に用意した水と食料が逆に重荷に。

 

2012/07/02 FPS Comment(0)

2?KFのスキンのおまけだっけ?

何故か女子力が鍛えられるらしいRed Orchestra: Ostfront 41-45
a60cf9e2.jpeg

















bemineのおかげで何故か突発的なブームが来てるので連日ROで遊べるという
なんとも嬉しい状態になってるのでせっせとエンジョイ。

久しぶりにやると「あっ!ボルト操作してなかった!」とか
RO独特の細かい操作でミスしまくる局面が多々あったけど
勘を取り戻せたうえにボイチャで協力してやれるとすっげぇ楽しいわ。

何より戦車、いいね。
最近パンフロとかやってなかったから特に。

2012/06/24 FPS Comment(0)

Author
 
お名前:sepia


存在を思い出したときにちょこちょこ書いてこう
ブルボンのSEPIARTチョコとかも凄い好き
コーヒーと共に頂くと幸せの絶頂と言った具合。
steamID:SEPIA_6B4A2B 
 
カレンダー
 
08 2014/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/04)
(10/06)
(07/28)
(07/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
典型的無言空気野良日記
Cruel Night
ABASHIRI-KANGOKU
むりいめ
CLEARED FOR TAKEOFF(IL-2)
古典航空機博物館 中島飛行機物語
MekTek.net Development
DH2005DEMO紹介
適応の技術と技法・「萌え」と自己愛
V.O.L
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
web拍手
 
 
 
応援してる…かも?
 
りとるドSびっち ~せんせーのコト、いぢめてア・ゲ・ル~
banner3.jpg

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中!!

やせうまロール最新作てるてぃる堕天使後編好評(?)発売中

セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~